出産時にたくさんの友達が祝ってくれたこと

友達関係の中でも、私自身、他のみんなよりもかなり早めに出産したこともあって、出産自体にもの珍しさもあったのかな?本当にたくさんの友達が祝ってくれました。

その気持ちだけで本当に大満足だったのですが、なんとなんと出産祝いまでたくさんいただいて~ベビーリュックやらよだれかけやら母乳育児専用のハーブティー、あと、バスローブケーキと、おむつケーキに、ベビー服にベビー用のおもちゃ!食器までどれもこれも初めての出産だったので新鮮なものばかりで、うれしいを通り越してびっくりです!

こんなにたくさんいただいて、私は何もそろえる必要がありません!本当に幸せな話ですね^^

ただここだけの話、実はまさかのおむつケーキは同じものを2つもらってしまってw。消耗品だからそんなに困りはしなかったものの、自分が出産祝いに贈るときには絶対に気を付けたいなぁと思いました。あれ?もらったやつ??状態で‥でもやっぱりおむつケーキって定番だし、楽天とかで人気のを贈ると、誰かと被る可能性大ですよね?中々難しいかもしれませんが。

でも、やっぱりたくさん祝ってもらえてうれしいに違いありません。みんなありがとう!

http://出産祝い男の子.xyz/

無農薬野菜を通販する!

定期的食べる野菜。 当然こどもたちにも食べさせるからこそ、ちょっとでも心配無用安心な野菜、可能な範囲でですが、無農薬野菜を食べさせたくて、たくさん探し回ってました。

でもちっとも近くの店舗では売ってないですね‥意外に町の中心部とか、人がどんどん集まるところだと売ってるのかもしれないけども‥まぁ有機栽培野菜はたまぁ〜にあるんだけど、無農薬野菜は中々ない‥町の中心部で月に一回の野菜の市場があるから、その時に買うのも手だけど(実際はその時に買ってます)、なにせ野菜だしそんなに買いだめしたって、保存に限界もあるし、なんとなく新鮮な野菜のおいしさにはとうてい勝てない!といいますか、せっかっく無農薬の野菜を買ってるのに、新鮮じゃなきゃちっとも意味をなさないですよね(笑)定期的食べるものだし、やっぱり即欲しいときに買えないと困りますね。

だからこそ役にたつのがオンラインで野菜が通販できるお馴染みのネット通販!欲しいけど近くにないなんていうケースの場合、なんとなく現在のご時世で良かった〜と心から感じます。 ちょっと前なんて、あり得なかったことなので。便利になりましたね。あと、無農薬野菜ならこちらのWebページで解説されている無農薬野菜がいいみたいですね。 決まった通販だと安価に手に入るし、完璧ではないけど、他のエキスパートと比較しても無農薬率が高いと考えます。 自らの目的に組み合わせたプロを選択したいですよね。

まぁ名前に無農薬野菜ってつくから自然と言えば自然なんだけど。 。 これでめでたく我が家も無農薬野菜を食べることができました。

ママにも贈れる出産祝い

赤ちゃんのベビー用のリュックサックと、育児に欠かせないマザーズバッグがセットになった出産祝いがあると聞きました。しかもリュックとマザーズバッグのセットと言っても、ただお揃いっていうわけではないみたいなんです。

ちゃんと、赤ちゃんのリュックには赤ちゃんの名前が、マザーズバッグにはママのイニシャルが入っているそうで、なんかそれだけでもう世界にひとつって感じでじゃないですか?特別感が半端ないですよね?

なんといっても、育児真っ最中のママって、ゆっくりショッピングにかける時間とかありませんよね?だからこそ、こういったお祝いって頂くと嬉しいと思うんですよ。

カラーも7配色あるらしいので、ママとカラーもお揃いならもっと統一感がでそうですね。ばらしてもいいかもしれないけど。

ちなみにカラーは、ネイビーとカーキーとピンクとベージュとレッドとスカイブルー、グレーの中から選べるんだそうです。
マザーズバッグの方は、持ち手の部分が長めに作らているので、赤ちゃんを抱っこした状態でも楽そうです。

いいなぁわたしも欲しい~

リシュマムのリュック、出産祝いに贈りました!」より。

 

授乳中の悩み‥

この前、ついに乳腺炎になってしまって産院に大慌てでかけこんだら「あなたの母乳はとてもよく出るので。母乳が不足する心配はないですよ~」って褒められた私。

でも助産師曰く、「母乳が出過ぎる人は反対にすぐに詰まりやすいから、おっぱいのメンテナンスは絶対すること」とのこと。

が、その後もよ~くですぎるおっぱいに私は多いに悩まされ続けることになりました・・・。

でも、家族やママ友たちからの羨ましい悩みよ~おっぱいが出ないで困ってるママは聞いたことあるけど、おっぱいが出過ぎて困るなはないわ。」などなど散々ないわれよう‥いや出過ぎるのもホント辛いんですよ。。

でも、私も好きでたっくさんの母乳を出してるわけなわけないですし、本当につらいから母乳育児卒業したいけど、母乳が少ない人はミルク足せばいいじゃないですか?

出多すぎる人って、結局赤ちゃんに飲んでもらうか搾乳するしか対策しようがないわけなんです。

私みたいに母乳が多すぎて悩んでる新米のママさんたち!多すぎるおっぱいは、授乳期間は続くとは思いますが、必ず落ち着く日はやってきます!

でもどうしても心配って方にはミルクスルーブレンドがおすすめ。

飲みやすいし、おすすめです^^

生野菜の美味しい季節に‥

生野菜がとっても美味しい季節!もう朝一番、起きた瞬間から暑い!!暑すぎる!いよいよ夏が来ましたね!子供たちも明日から夏休みです。子供たちは嬉しそうだけど、、、

そうそう、この時期に大切なのは水分補給!水分補給って大事ですよね?熱中症気を付けなきゃ‥

って話した飛んじゃいましたが、生野菜!でも野菜が苦手なんですよね‥うちの子どもたち。
でもなんとかして野菜を食べさせたいと、今朝から野菜が苦手な子でも飲めるという野菜ジュースをはじめました。
野菜が苦手でも大丈夫ってすごいですよね?
食物繊維もたくさんはいっていて、子供のためのはずが主人便秘気味だからいいかもって。なんか身体に良さそうだし、野菜もしっかり摂れるし、一石二鳥ですよね!

でも野菜が好きでも生の野菜をそのまま食べるのって勇気いりませんか?

あまり気にしてなかったんですが、でもよくよく考えると、気持ち悪いいですよね?子供にも心配です。農薬やらウィルスやらほこりやら誰かの手あか?、最近では放射性物質も気になりますよね。あれって水洗いで本当に落ちるんでしょうか‥
全く落ちていない気がするのはわたしだけなのかな?

野菜の洗剤ってのが存在するんですね!効果はどうなんだろう‥

こちらのサイトで詳しく説明がありそうです。
子供たちのためにも読んでみようかな。

http://野菜-洗剤.xyz/